AROMATIQUE | C A S U C A (アロマティック カスカ)

最適なサイズの選び方

AROMATIQUE | CASUCAのスタイリング・インナーは、お肌に気持ちよく密着する伸縮性のある素材を使用しておりますので、比較的、幅広いサイズの方にお召しいただけます。

目安としまして、以下の表のカップサイズとアンダーバストをご参考にお選びください。

またサイズ選びでお悩みの場合はメールshop@aromatiquecasuca.jpへお気軽にお問い合わせください。

シェルフロント

胸元のVカットに、お胸の高さを合わせていただくデザインのため、4サイズの展開となっております。

S2とM1、M2とL1は同じサイズのカップを使用しております。またアンダーバストはS、M(M1とM2は同じ採寸)、Lの3パターンとなっております。

お胸のボリュームとアンダーバストのサイズに応じて、4つのサイズの中から、ご自身に最も合うサイズをお選びください。

お胸にボリュームがありアンダーバストが小さいという方は、M2サイズをお勧めいたします。

その際アンダーが小さく脇や背中がゆるく感じられる方は、ミディアムタイプのほうがブラジャータイプのショートより、包み込む範囲が広く、気持ちの良いストレッチ素材がヒップまでお身体全体にフィットしますので、ミディアムでお選びになるのが最適かと思います。

ルナフロント

胸元のVカットに、お胸の高さを合わせる調節が必要のないデザインのため、M1とL1の2サイズ展開となっております。
胸の谷間を隠し、キャミソールとしてご使用いただけ、M1かL1というシンプルな選択で楽にお召しいただけます。

サイズ調節の方法

ストラップと取り外し可能なレモンパッドでの調節

お胸にボリューム感があり、カップからバストが溢れてしまう方は、付属のレモンパッドを抜いていただき、ストラップを長めに調節し、お胸を下げてデコルテを広くしていただくことで収まりがよくなる場合もございます。

お胸にボリューム感のない方は、ストラップを短めに調節し、脇の位置を上げてお肉を中央に寄せることでカップにしっかりとバストが収まります。
またレモンパッドの枚数を増やしていただくことで自然な補正も可能でございます。

サイズ選びQ&A

残念ながら、現在あらゆる体型の方をカバーするだけのサイズ展開がございません。

上記のサイズ表ではJISで定められたサイズを基準に『参考サイズ』として表記しておりますが、AROMATIQUE | C A S U C A製品は素材に伸びがあるため、ある程度フレキシブルに着け心地でお選びいただけます。

以下に実際のご質問いただいた内容を公開いたしますのでサイズ選びの参考にお使いください。

日本サイズE70を使用しています。L1だと少し大きく感じるのですが、どのサイズが良いのでしょうか?
アンダーバストに合わせてM2サイズがよろしいかと思います。
M2はL1と同じカップを使用していますが、お胸がカップに収まらない場合は取り外し可能なレモンパッドを抜いてご使用ください。
ストラップを少し長めに設定していただくことでお胸のボリュームが下がり、溢れてしまうのを抑えることができますので、お試しくださいませ。
痩せ型で65Bをつけていますが、S2とM1ではどちらのサイズが良いでしょうか?
アンダーバスト65以下の方は、カップサイズがE以上でなければS2がよろしいかと思います。
その場合ストラップを短めに設定し、お胸のボリュームに合わせて取り外し可能なレモンパッドをダブルで使ってのサイズアップ調整をしていただくか、着用時に前屈みになり、脇や背中の肉を中心に集めていただくことでしっかりとお胸が収まります。
F70かF75を使用していますが、どのサイズを購入したら良いでしょうか?
現在のサイズ展開ではFカップに対応できるものが残念ながらございませんが、着け心地でお選びいただく製品ですので、場合によっては表示にない大きなカップの方でも、ご愛用いただいております。
その場合アンダーバストとカップの差が大きい方はM2サイズをお選びいただき、レモンパッドを抜いてストラップを長めに調節していただき、お胸のボリュームを下げてご着用ください。