AROMATIQUE | C A S U C A (アロマティック カスカ)

よくある質問

※お問い合わせの前に、下記「よくある質問」をご確認ください

返品について

サイズについて

自分のサイズがサイズ表に記載されていません。その場合、私に合うサイズはないということでしょうか?
サイトではJISで定められたサイズを基準に『参考サイズ』として表記していますが、AROMATIQUE | C A S U C A製品は素材に伸びがあるため、着け心地でお選びいただけることをご案内しております。
現在すべてのサイズの方をカバーする展開はありませんが、以下に実際のご質問いただいた内容を公開いたしますのでサイズ選びの参考にお使いください。
またサイズ選びでお悩みの場合はメール shop@aromatiquecasuca.jp
もしくはお電話 03-5778-9169 にてご相談を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
痩せ型で65Bをつけていますが、S2とM1ではどちらのサイズが良いでしょうか?
アンダーバスト65以下のスリムな方は、カップサイズがE以上でなければS2がよろしいかと思います。
その場合お胸のボリュームに合わせて内臓のレモンパッドを抜いてのサイズダウン、もしくはダブルで使ってのサイズアップ調整もできますのでご活用ください。
F70かF75を使用していますが、どのサイズを購入したら良いでしょうか?
現在のサイズ展開ではFカップに対応できるものが残念ながらございません。
ただ着け心地でお選びいただく製品ですので、表示にない大きなカップの方でもご着用されている方はいらっしゃいます。
その場合アンダーバストとカップの差が大きい方はM2サイズをお選っびいただくことが多いですが、お胸のボリューム感によっては小さく感じることもございます。

カラーについて

白のアウターに合わせたいのですが、ベージュが透けにくいですか?
白をそのまま楽しみたいのであれば、ベージュはプロや女優も愛用しているヌード色です。
グレーはベージュより少し色合いが出ますが、インナーとしてだけではないファッションアイテムとしての使い方であれば、ベージュに次ぐ透けにくい色です。
限定色のオンライン発売日を教えてください。
シーズンごとに打ち出すファッション性の高い限定色のお取り扱いは、基本的に実店舗の先行販売とさせていただいております。
入荷お知らせご希望の方は店舗へお問い合わせください。また新作や発売日等のお知らせはサイト内のNEWSやニュースレター配信、SNSで告知をしておりますのでそちらもご活用ください。

デザインについて

シェルフロントとルナフロントの違いについて教えてください。
シェルフロントは胸の谷間にフィットするV字型のフロントライン。
アウターから透けた時に下着を感じさせず、より女性らしさを強調できるデザインが特徴です。
ルナフロントは胸の谷間を強調したくない時にVネックのアウターやジャケットなどのインにそのまま使えるデザインが特徴です。
ルナフロントは谷間への厳密なフィット感が必要ないため、M1、L1の2サイズ展開になっています。
ストラップの紐が長く感じるのですが対処方法はありますか。
ストラップのサイズはより多くの方にお召しいただくために必要な長さを採用しています。
ショートは体幹の幅によって紐が下から見えてしまう方もいらっしゃいますが、その場合は一番下のストラップ留めにT字部分をもう一度くぐらせることで、紐が輪の状態になり下から出るのを防ぐことができます。

お洗濯について

ネットに入れて洗濯機で洗ってはだめでしょうか?
新仕様の裾が縫いになっている製品は、ワイヤー入りトップスのみ洗濯表示に記載されている手洗いをお願いします。
ショーツは洗濯機弱で洗っていただけます。
旧仕様の裾にボンディング加工がされている製品は、洗濯表示に記載されている手洗いをお願いします。
裾のボンディング加工は継続的に強い衝撃を与えると剥がれる恐れがあります。
長時間つけ置きでの放置にもご注意ください。軽く押し洗いか振り洗いでお願いします。
洗剤は何を使えば良いでしょうか?
デリケート製品用洗剤の使用をお勧めします。
また酸素系漂白剤や柔軟剤でのつけ置き洗いは素材のダメージの原因になることがありますのでお避けください。
干す時の注意点はありますか?
吸水速乾性に優れたコットン素材を使用しているので乾きやすさはありますが、カップの部分のみ生地が重なっているので干す際はレモンパッドを取り外し、パッド内部に湿気が残らないよう触ってお確かめになるなど十分お気をつけください。
また両脇を洗濯バサミで留め、濡れた素材の重みで紐が伸びてしまわないようお気をつけください。

再入荷について

欠品中の商品の入荷時期を教えてください。
ご購入を検討されオンラインストアへお越しいただいたにも関わらず、入荷待ちになってしまったお客様へは深くおわびを申し上げます。

私共の製品は長崎の工場で専任の職人が毎日手作業で心を込めて作っております。
ひとつひとつの工程が職人技を要する丁寧なお作りなので大量生産することができません。
そのためお手元に届くまでお時間を頂戴してしまうこともあるかと思いますが、再入荷のお申し込みをしていただくことでいち早く入荷をお知らせすることができます。ぜひご活用ください。

■定番色(ブラック・グレー・ベージュ・アッシュ)の再入荷
欠品中の定番色については商品リストから再入荷通知のお申し込みができますのでご利用ください。
再入荷時のお知らせは、お申し込みされたすべての方へ、一斉にご連絡となりますのでご注文は別途お手続きをお願いいたします。

■限定色の再入荷
商品リストに(再入荷なし)と表記があるカラーは基本的に限定枚数のみの生産になります。
サイトのシステム上お申し込みはできてしまいますが、再入荷のお知らせが行かない場合がありますのであらかじめご了承ください。

配送について

別々に注文してしまったのですがまとめて送ってもらえますか?
発送準備のお知らせメールをお届けする前であれば、複数になってしまったご注文のおまとめ配送を承ります。
ご希望の方は shop@aromatiquecasuca.jp​までご希望の内容をご連絡ください。
ギフト用ラッピングをお願いします。ショッパーも同梱してください。
ギフトラッピングについては準備中のため、専用パッケージにシールとリボンのごく簡易なもののご用意しかないことをご了承ください。
ショッパー同梱ともにご希望があればご注文時に伝言メッセージ欄にてお知らせください。
簡易包装での配送をお願いできますか?
カップ付き製品のデリケートさを配慮しすべて専用箱でお送りしております。
小物のみの配送の場合は封筒でお送りします。
領収書を発行してもらえますか?
ご希望のお客様はご注文時に伝言メッセージよりお知らせください。
オンラインでご購入された製品については製造元の株式会社タカギより発送されますので、領収書の発行先は発送元となりますことをご了承ください。
代引きについては代引伝票を領収書の代わりとさせていただきます。
その他、配送についてのご質問はこちらをご覧ください。

お近くの取扱店舗について

こちらのSHOPリストからご覧ください。 店舗によって在庫状況は変わりますのでご来店前にお問い合わせください。